お金の貯め方

これは仕組み自身は単純ですね。

  1. 増やすために稼ぐ
  2. 出るお金を減らす

なかなか貯まらないと思ったなら、一度立ち止まってこの原点を振り返るべきですね。

とは言っても、1.はすぐには改善するのはなかなか厳しいですね(笑)ほとんどの方は日々の給料ですので。

なのでまずは、「出るお金」が知らずにジャブジャブに出ていってないか確認が必要です。

出ていくお金を減らすノウハウはけっこうネットでも出回っていますが、生活費は個人によってさまざまですので、ご自身で最善までやっていく必要があります。

最初から我慢して断捨離してもキツイかと思いますので徐々に減らしていく感じです。

ちなみに私は「必要ないな」「まだ使える」「お金を使わない方法はないか」というマインドは段々と養ってきた感じですね。

↑あれ、これってけっこう重要かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です