投資効率は自分で確認するモノです。

儲けが限りなく可能性0のグレーな投資講座や商品は世の中溢れています。
ここまで言及したいのはyoutubeしかり、制限なくCMが流れまくってますので注意喚起です。

なぜここまで多発しているかというと、CMが打たれたら「儲け話に載ってくる人」確率があるので、結果的に業者は収益を得ることが出来るのです。
そんな馬鹿な話に載ってくる人などいないと思っていても、世の中残念なことに一定数騙される人が居るのが事実です。
このおいしいビジネスを知ってたどりついた究極の商品は「情報商材」です。
騙されるは悪い表現ですが、正確には「魅力された」ということでしょう。美味しそうな食品、綺麗になる化粧品、魅力が感じないと誰も買いません。魅せられた行動意欲はごく当然のことです。
ただし、投資に関わることについては安易に第一印象で結論をつけるのはダメです。(もっとも費用対効果の経験を積んでる人なら即決する場合はありえます。
投資効果、費用対効果をよく計算することです。学習すれば効果が出る、という商材では学習することと投資することは別と考えるべきです。
どのような投資もマニュアルとおりにできるものでもありません。(これが義務教育にならない理由何でしょうけど笑)

投資効果は自分で計算するしかない!


人気ブロガーやyoutuberが出している情報商材でやっても儲からないと、クレームがくることで語った言葉が印象的でした。
「圧倒的努力不足」
一生身を投じた彼らだから出来た今なのでそんな読んだぐらいで直ぐ結果を出せるわけはないのです。
(もっとも努力したところで結果が出ない内容の方がホトンドでしょうね!)
簡単に言えば「達人」の書いた本を読んでも直ぐに達人のような効果は出せないのです。
誰もが「早く金持ちになりたい」心情が、いつまでも儲からない投資ビジネス(ギャンブルに類似)が成立しています。
残念なことに、よほどのことがない限り早くに金持ちにはなりません。投資や資産は時間と経験かけて増えていくものです。投資で「秘密の書」はないでしょう。
もし何か興味が持っても、高額なものは割に合わないので見送るのが正解です。市販されている書籍を数多く読む方がよっぽど効果は高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です