ツイッター初めてみました

いままで全く手を出してない分野で見たこともない世界でしたが(遅すぎるか?)、ついにやってみました。引っ込み思案ですが、これで少しは閲覧者と交流の場ができればと望んでいます。

(この欄の一番下に私のツイッターを埋め込んでみました。)

初めてみましたが、すごい情報力ですね。発信されている方は絶えず呟いている感じもします。(ビジネス有りきの人も多いので已む得ずですかね。)雑記も多く、ながら読みしているとあっという間に時間が取られてしまいそうです。返信が気になっているとリタイヤしてもツイッターな日常になりそうで怖いです…なかなか情報の選択が問われそうです。

とにかく、まずは時間を取られないことを意識して取り組んで行きたいと思います。

眺めてみると有名ブロガー方はほとんど参加されているようです。始めたばかりですが、この方々の呟きをみているとその時の「本音」が垣間見れているようで、なかなかおもしろく参考になりそうです。もちろんそれが真実かどうかはわかりませんが、その様な見方、考え方をしているのかと改めて関心しました。

さて私はどのような呟きをしていくか悩んでいますが、ブログ更新、割安銘柄を中心に勝手に呟いていこうかと思います。ブログではなかなかきちっと座って書かないと長文にはできませんが、呟きではちょっとしたすき間を利用できるので、これで情報発信がしやすくなりました。あまりに関係ない雑記は止しておこうと思いますが、インスピレーションを大事にしてその時の記録を呟いてく所存です。

今株価が上向きになってきましたね。ツイッターでも有名投資家同士ではもう底は来ないと一致してる様で安堵感がでているようです。逆に買いづらくなるのでしょうか?いやいやまだまだ割安ですかね?そんなところでもう月半ばなので、全資産の集計をやろうと思ってます。株価は上振れしましたが、やや円高に動きました。さてさて先月より増えているでしょうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です