視聴している投資系youtube

私が毎日視聴しているyoutubeをご参考に紹介したいと思います。

実際には視聴ではなく毎日通勤で歩いてる時、電車内でイヤホンで聞いています。特に歩きのすき間時期にはyoutubeを聞いて過ごしています。

毎日系youtube

通勤で聞いていますので、毎日系が重宝されます。本当に感謝してます。下記のお三方は毎日どなたかは更新されていますので最新情報を聞くには役立ちます。

高橋ダンさん

Dan Takahashi – PostPrime – YouTube

youtubeの投資系なら必ず出てきますね!以前は本当に毎日更新されていました。それでも平日は毎日ですね。

CMが多いので最初の5分は飛ばすのがベストです(笑)

Joe Takayamaさん

投資家養成チャンネル – Joe Takayama – YouTube

joeさんも必ず出てくるかと思います。時々休まれますが、それでも毎日配信いただいています。主に米国投資系ニュースを解説していただけるのでありがたいです。

ともさん

とも米国株投資チャンネル – YouTube

米国市場の速報を毎日配信されています。分かりやすく解説していただいているのでありがたいです。

更新多め系youtube

投資系は情報がすぐ廃れてしまうので毎日でなくても、ある程度更新が早くないと古い情報は誰も見なくなります。ですので投資でyoutubeをされている方は更新頻度が多く、実力がある人が残る傾向にあるかと思います。

バフェット太郎さん

バフェット太郎の投資チャンネル – YouTube

言わずも知れた、「バカでも稼げる」のバフェット太郎さんです。常に強気派ですね(笑)

Makabeeさん(ジムクレイマー)

Makabeeの米国株【ジム・クレイマー応援ch】 – YouTube

米国投資家ジム・クレイマーの投資番組Mad Moneyを解説していただいています。米国の個別銘柄を解説してくれる場合も多いのでとても助かります。

米国株キャリアさん(AC)

米国キャリアの投資ch – YouTube

こちらも米国株情報ですが、ETFの売買情報や指数など過去データに基づいて解説いただいています。市場動向と過去とのデータを比較しているあたり、今後のファンダメンタルの動きを想定するときに役立ちます。

クニゼミさん

クニゼミ – 世界の株式研究所 – – YouTube

株式投資と言えば日本か米国かになりますが、クニさんは新興国など、少し違う国々にフォーカスをあてて解説いただいています。他の国が気になるところはありがたいですね。

その他youtube

私の興味は米国市場が多いですが、youtubeでは市場情報、経済情報の配信も多いので投資企業や個人の方々の配信もよく見ます。

トウシル [楽天証券] – YouTube

楽天証券の投資情報です。現役で活躍されているプロの色々な方のご意見を聞くことができます。

探究!エミンチャンネル – YouTube

「エブリシングバブル」の本で話題となったエミン・ユルマズさんです。切り口が否定派、弱気派?で他の方と一線を画す感じです。更新は少ないです。

草食系投資家LoK Re: – YouTube

経済ニュースな市場動向での解説は分かりやすく勉強になります。

その他、色々な方々が配信されていますが、市場が著名な方が言ったとおりになるわけではありません。投資系なので、過激なコメントが多いです。投資はあくまで自己判断を徹しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です