準富裕層ってなに?

まぁこの有名な図式ですね(笑)

わたしも知らず知らずに金額に達しただけなので、正直金持ち意識はありません…

(響きはいいですよね~ アッパーマスもなかなか良い響きですが)

ちなみにこの資産って定義は世帯全体で奥さんとかの貯金も入れてOKみたいですね。

あと不動産はこの定義枠に入らないそうです。

私の状況はほとんどが株式ものです。(一部仮想通貨も入ってますが…入れていいよね??)

あとは一馬力中なので奥さんの資産は入っていません。すべて私が持ってるものだけです。

けっこう大金ですが、まぁ日本全国でも300万人以上もいる様ですね。まだまだ沢山金持ちいるですね。

でもこの図を見るとけっこう選ばれた感はでてきます(笑)。いやいや給料は横ばいなので、まったく生活感は変わりません。むしろお金を使わなくなりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です